住所

群馬県高崎市問屋町3-3-6

 

営業時間

9:00~18:00 

 

定休日

日曜日

※GW休業(2024/5/3〜5/6)

 

お問い合わせ

TEL      027-363-8000

FAX    027-363-8888

メール office@auder.co.jp

 

 

東京スカイツリータワー

どうも、アウダーのババちゃんです。この前東京スカイツリーに行ってきました。朝の8時から当日券を売り出すと言う事で8時に行きました。まっ、予測はしてましたが,朝からみんな並んでる並んでる買うのに50分待ちました。普段自分はそういう流行ものあまり好きではないのですが、正直疲れました(笑)。さらに入場してから350メートルの上階あがるエレベーターに乗るまで約20分そして、ドアが開きその中は素晴らしく綺麗な照明で四季を現してあり、あの長い待ち時間を忘れ、その綺麗なプレゼンテーションに眺めながら上階まであっという間に到着しました。ちなみに私たちが行った時は夏の花火をイメージした照明でした。

350メートル上階からの東京の景色は小さく模型のようでなんだか不思議な感じでした。そして、写真はアサヒビールのビルがある浅草方面で本当ならもう少し左には富士山が見れるはずでしたが雲がかかっていて見れませんでした。残念。そして、グルーと一周して見て回りそこからさらに450メートルまで行きたい方はまたチケットを買うのですが聞いたら約40分並ぶらしく、私たちはもう良いかなと思い、340メートルの下の階の行く事にしました。

340メートルの階は所々ガラスボトムになっており下が見えるようになっていて、写真で見るより実際は正直怖かったです。(笑)そして、下まで降りソラマチをブラブラしてきました。しかし、人がとにかく多い。さすが今話題の所だなっと思いました。

帰りは浅草の老舗のドジョウの駒形で柳川に日本酒でホロ酔いで帰りました。

はっは