住所

群馬県高崎市問屋町3-3-6

 

営業時間

9:00~18:00 

 

定休日

日曜日

※GW休業(2024/5/3〜5/6)

 

お問い合わせ

TEL      027-363-8000

FAX    027-363-8888

メール office@auder.co.jp

 

 

初の海外旅行 香港

こんばんは、アラサーです。

 

先日、人生初となる海外旅行に行ってきました!

行き先は香港です。

 

空港を出るなり、いきなり高層ビル群がお出迎えしてくれました。

ホテルまでバスで向かう事、約40分。

高層ビルだらけです!とにかく多すぎる!!

いきなり日本とは違うんだなぁと感心させられました。

楽しい思い出はたくさんありますが、その中で露店の値切りのお話を

したいと思います。

九龍島の観光スポットの1つでもある、女人街という通りがあります。

ここは夜になると露店が軒を連ね、お祭りのような雰囲気になります。

雑貨から洋服、アクセサリー、小物、茶器などとにかく色んな種類があります。

ここは値切りも有名で、ガイドブックにも書いてあります。

まず「これいくら?」と聞くと電卓を叩いて金額を見せてきます。

「ダメ、高い」という顔をして帰ろうとすると、すぐに値下げしてきます。

これはどの店でやっても同じでした。

そこから値切りのスタートです!電卓を借りて半額以下の値段を見せます。

「そんなの赤字だよ」みたいな顔してまた電卓で安くした金額を見せてきます。そこからお互い電卓を叩いて金額を見せ合って、少しづつ安くなっていきます。4店舗で買い物しましたが、だいたい半額には値切れました。

値切りが楽しくなって買う気もないのに調子に乗って値切ってたら買うハメになったものも、、、。

この通りはものすごい活気があって(街全体もですが)日本では味わえないような非日常な空間を体験できます。

香港に行った際はぜひ、値切り合戦してみて下さい!

しかし、翌日雑貨屋で同じものがさらに3割引きぐらいで売っていたのを発見してガックシ、、、。けど楽しめたのでOKです!

 

 

機会があれば、旅行中の他の出来事も書いてみようと思います。

また海外に行ってみたいと強く思う楽しい旅行でした。

それではまた。