住所

群馬県高崎市問屋町3-3-6

 

営業時間

9:00~18:00 

 

定休日

日曜日

※GW休業(2024/5/3〜5/6)

 

お問い合わせ

TEL      027-363-8000

FAX    027-363-8888

メール office@auder.co.jp

 

 

届出だけでお金がもらえる

こんばんワンワーン(^o^)丿ひでちゃんだよ。

 

なんと、生活の基盤となる住まいについてのお金をカバーしてくれる制度があるんですね。

バリアフリーや省エネ改修など、リフォームについての助成金も簡単にご紹介します。

まあ、皆さんもなんとなくご存知かと思いますが・・・

 

まずは、家を買った人に消費税分のお金が戻ってくる「住まい給付金」。

こんなの知らなかったらもったいないですよね。是非利用しましょう。

 

次は、10年間で最大400万~500万円の税金が控除される「住宅ローン減税」。例えば、3000万円の家を購入した場合に10年間30万円が所得税から控除されます。住宅ローン金利が低い今、是非利用しましょう。

そして賃貸、毎月の家賃がキツイ・・・・という僕たち。一般の物件を安く借りられる「特定優良賃貸住宅」。これってあまり聞くことが無いのではないでしょうか?これは、市営、県営住宅といった公営住宅とは異なり、一般の賃貸住宅に適用されます。若干の所得制限はありますが是非補助を受けたいものです。

 

すべて、届出だけでお金がもらえるので要チェックですね。

 

写真は、星野リゾートのデセルです。

 

Ciao