住所

群馬県高崎市問屋町3-3-6

 

営業時間

9:00~18:00 

 

定休日

日曜日

※GW休業(2024/5/3〜5/6)

 

お問い合わせ

TEL      027-363-8000

FAX    027-363-8888

メール office@auder.co.jp

 

 

今FFが熱い!! FFRK FF15 FF7リメイク

2017年になりましたね。

かなり遅い挨拶ですが、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

 

こんばんは、アラサーです。

 

もう半月以上経っているので、お正月ネタはやめて通常のブログに戻そうと思います。

 

私の中で、いや世間的にも今FF(ファイナルファンタジー)が熱いんです!

昨年11月にはPS4で15が発売され、かなり延期してしまいましたがFF7のリメイクが今年発売予定です。

オンラインの14も数々のアップデート、更新で盛り上がっているとかいないとか!?

(オンラインはやってないので分かりません。)

そんな中、今日は私が2年ハマッている携帯アプリのご紹介です。

その名もFFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)です。

昨年の9月で2周年記念を迎えました。

 

このゲームのストーリーを簡単に説明しますと

歴史省に保管されている「英雄達の記憶の絵画」が突然輝きを無くし

主人公はDr.モグに頼まれ、各絵画の中の世界に飛び込み魔物を倒し、全ての絵画の輝きを戻す。

 

イコール

 

プレーヤーが過去にやったFFの記憶を取り戻す。(懐かしむ)

といった内容です。

最近発売された15も追加され、ナンバリングは1~15、メビウスFF、FFTとたくさんあります。

ゲーム進行的には

7の1~3話 → 4の1~3話 → ○○の1~3話 → △△の1~3話 、、、

→ 7の4~6話 → 4の4~6話 → ○○の4~6話 → △△の4~6話 、、、

のような感じで色んなナンバリングを最初から少しづつ進めて行くと感じです。

(実際の進行とは異なります。)

 

私がプレイしたFFは1、2、3、4、4TA、5、6、7、8、9、10、10-2、

12、13、13-2、13ライトニングリターンズ、FFTです。

(オンラインと最新の15以外は全てやっています。)

 

とにかくFFが大好きな私としては、このゲームとにかく面白いんです。

ストーリーを進めていく中で

「あぁ、懐かしいなぁ」、「このボス倒すのに苦労したなぁ」、「このシーン泣けた」なんて思いだすんですが!

このゲームの中で一番すごいと思うのが

そのストーリーに合った雑魚キャラやボスキャラが出て、なおかつ音楽もほぼ当時を再現しているんです!!

ここまで再現してもらえれば、そりゃ色んな記憶も蘇ります。

 

そして、このご時世でキャラは全て「ドット」です。

こんな感じです。

かわいくないですか?

(写真は6の魔列車との戦闘です。)

 

他のアプリでもそうですが、このゲームも有料ガチャはもちろんあります。

ただ、他のゲームと違い「キャラ」が重要なのではなくて、「武器、防具」が大事なので

好きなキャラが今は弱くても、今後強くなる事があり、キャラ愛を持ち続けられます。

(インフレでどのキャラも順番に強くなっていきます。ただのタイミングです。)

また、レア度が高い武器防具も13%の確立と他ゲーム平均の5%よりははるかに出現率が高く

11連ガチャでも、最低1つは☆5以上が確定という優しい使用になっています。

ガチャを引くための「ミスリル」も無料でかなり配布されるので、無課金ユーザーでも楽しめます。

 

FF好きな方も、少し興味持った方がいたら是非始めてみて下さい。

そしたら一緒にマルチで楽しみましょう♪

 

それでは、また。