住所

群馬県高崎市問屋町3-3-6

 

営業時間

9:00~18:00 

 

定休日

日曜日

※GW休業(2024/5/3〜5/6)

 

お問い合わせ

TEL      027-363-8000

FAX    027-363-8888

メール office@auder.co.jp

 

 

音楽ゲームにハマってます…!

こんばんは~ナギです☺

 

もうすっかり暖かく春って感じですが、私はまだ出勤時に冬物のコートを着てきてます…。

自転車通勤なんで朝は風が冷たくて寒いのです…漕いだ後はすごい暑いんですけどね。

着てないよりはマシです(ー_ー)

 

今回は私が今ハマってるゲームを紹介しようと思います~

それがこちら「Deemo」という音楽ゲームです!

まあ名前の通り音楽に合わせて落ちてくるオブジェクトをタップするゲームなのですが(右下画像参照)

音ゲーにしては珍しく、ストーリーが備わっております。

 

とある城で一人孤独にピアノを弾いていたDeemoの元に、一人の少女が城の天窓から落ちてくる。
しかし彼女は自分がどこから来たのか、自分が誰なのかも覚えていない。Deemoは偶然見つけたピアノを弾くと生長する木を使い、少女が落ちてきた天窓より更に上にある世界に帰してあげることを決めた。

上記のストーリーを進めていきながら曲を集めるゲームです。(ラストはほんと泣けます…)

入っている音楽はピアノを使用した曲が中心なので、まるで本当に弾いているかのような操作感を味わえます☺

どれも良曲なのでおすすめですよ~



イラストがかわいくてついインストールをしたのですが、思いの外ハマってしまってやばいです…

スマホゲームには課金をしないようにしていた私ですが、1200円するDLCが今日までで半額になっていたので

先日初めて課金をしてしまいました…^^エヘヘ

 

240円でインストールできて、無課金でも50曲は遊べるのでかなりボリュームがあります☺

リズム感がない…という方でもこのゲームは判定が甘い方なので楽しめると思います。

(私も全然リズム感ないです泣)

 

興味を持たれた方は是非遊んでみてくださいね^^

以上、ナギでした。