住所

群馬県高崎市問屋町3-3-6

 

営業時間

9:00~18:00 

 

定休日

日曜日

※GW休業(2024/5/3〜5/6)

 

お問い合わせ

TEL      027-363-8000

FAX    027-363-8888

メール office@auder.co.jp

 

 

信州 安曇野~松本へ GO! 四柱神社 参拝 ムーミンくまお

 

ハァ~イ!くまおです。

 

ゆるっとお出かけ信州安曇野。まずは定番の大王わさび園。さずが大渋滞の人気観光スポットで大変な時間がとられ、その日は他のスポットへ行く時間が無くなってしまいましたっと。

 

 

 

次の日は安曇野アートヒルズミュージアムでガラス工芸とかエミールガレの作品をみてちょっぴり高尚な気分を味わい、世界最新の貯蔵法とかのリンゴをみていたら買わざるをえなくなりガラス工芸と無関係なりんごが土産となってしまった。

 

移動途中の高速姨捨サービスエリアのレストラン(おばすてとはなんとも恐ろしい名前)で食事し国宝松本城見学へ・

(待ち時間長すぎであっさりあきらめましたっと)

松本は四柱神社に行くのが楽しみでした。超ムーの世界Rで紹介してましたが神様の神様でどんな願い事も叶う最強パワースポットなんだとか。(実はくまおはムーミンです。→ム―フアンのことムー民)

 

願い串初穂料¥200円にしっかり願い事を書いてきたのでちゃんと叶えて欲しい。

 

いや、叶えてください!

(ひゃ~神様にそんな高圧的な態度でいいのか)

 

長野県松本市四柱神社、くまおの願いが叶ったらその時は皆さまにおすすめします。

 

つぎはついにリラックマフアン垂涎の聖地、台北リラックマカフェに行けるかものチャンス到来ムフフ。地球上で台湾に2店舗しかないんです。平日予約なしでチャレンジします。

 

それではまた。