住所

群馬県高崎市問屋町3-3-6

 

営業時間

9:00~18:00 

 

定休日

日曜日

※GW休業(2024/5/3〜5/6)

 

お問い合わせ

TEL      027-363-8000

FAX    027-363-8888

メール office@auder.co.jp

 

 

らーめん芝浜 小麦三昧 桐生

こんにちはアラサーです。

 

またまたラーメンネタになってしまいますが

この前、桐生市相生町にある「らーめん芝浜」さんへ行ってきました。

小麦三昧という3種類のラーメンと、珍しく朝7時から営業の朝ラーメンのお店でもあります。

普段は行列がたくさんでき、運が悪いと営業時間中でも売り切れ閉店となってしまい

食べれない事もあるようです。

 

行くきっかけになったのは飲みの席でラーメン話で皆で盛り上がり

同じマンションに住む方が、一度は行ってみる価値あり!

と豪語するので、お休みの日に一緒に行ってきました。

やっぱり桐生は遠い、、、。

10:00に出発し2度渋滞にハマリ着いたのは11:30。

しかしラッキーな事にあまり並んでいない!

10分ぐらいの待ち時間で入れました。

中に入ると宇梶剛さんそっくりの店主が優しい笑顔でお出迎え。

厨房内で繰り広げる店員さん達のコンビネーションが素晴らしい!

 

面白いお店だなぁと思っているところで、、、。

こちらが本日のメニューです。

 

そして3杯まとめていきます。

左から

 

まぜそば

 

つけめん

 

醤油ラーメンです。

 

一杯食べ終わり次が食べたいなと思うちょうど良いタイミングで次が出てきます。

3種類のラーメンを食べるので後味や最初の一口が心配でしたが

見事な組み合わせで、まったく前のラーメンを引きずることなく、次のラーメンを楽しめます。

 

感想一言で、めちゃくちゃうまい!

 

おそらく2.5玉~3玉はあるので、満腹になります。

店員さんも注文時に量が多いので気を付けて下さいと言うぐらいです。

 

帰りもまた長い旅路でしたが

時間をかけて行く価値は十分にあると思います。

お勧めです!

小麦三昧という珍しいメニューも話のネタに良いと思いますよ。

 

それでは、また。