住所

群馬県高崎市問屋町3-3-6

 

営業時間

9:00~18:00 

 

定休日

日曜日

 

お問い合わせ

TEL      027-363-8000

FAX    027-363-8888

メール office@auder.co.jp

 

 

エキゾッチックジャパン(3/48)

どうもーモルト好きです!

 

群馬も秋を置き去りにして大分寒くなってまいりました。

そんな今日この頃。3年ぶりに車で黒部ダムへ行ってきました。

オール下道の小旅行だったからか道中長野の峠道で鹿のファミリーと遭遇。12個の瞳と見つめあい、レーザービームは

出ませんでしたが板金9万4千円分位の胸騒ぎを覚えました。もう二度と合いたくありません。その後道が閉鎖していたりトラブル満載でしたが何とかダムへ。

悠然と聳え立つ山と人の作った巨大な構築物とを見ていて非常にテンションが上がりました。

そしてダムカレー。黒部ダムの使用は湖面を意識してグリーンカレーでした。

意外や意外、観光地特有のなんちゃってではなく思ったよりもエスニックな感じで美味しかったです。

その後思うまま気の向くまま富山駅、富山空港へ。

カーナビに表示される下道で6時間の表示に若干顔が引きつりましたが生白えびの為に車を走らせ現地到着。

 

生白エビ丼の値段に日和ながらも目的達成満足しました。

 

距離にして600km弱、行ってしまえば意外と何とかなるもので。

皆さんも何気ない休日の中の小旅行はいかがでしょうか?

P.S

いぶりがっこをつまみにウィスキーを飲む

話をしたら理解してもらえませんでした。

いぶりがっこはそんなにマイナーなのでしょうか?