住所

群馬県高崎市問屋町3-3-6

 

営業時間

9:00~18:00 

 

定休日

日曜日

※GW休業(2024/5/3〜5/6)

 

お問い合わせ

TEL      027-363-8000

FAX    027-363-8888

メール office@auder.co.jp

 

 

ジブリ美術館

はじめまして。

今回初めてブログを書いてます。NANOです。

ムーミンとジブリが好きでグッズをよく集めています。

これからよろしくお願いします。

 

 

先日の休みに三鷹にあるジブリ美術館に行ってきました。

いま、"食"をテーマにした特別展示をしているので、

それがどうしても見たくてチケット発売日にローソンに行って発売時間と同時にチケット取りました!

 

 

ジブリ美術館と言えば、このロボットが有名ですよね!?

もう何度か行っているのですが、毎回ここで写真撮ってます!

 

 

 

こちらは期間限定で実際に食べられるマダムのチョコケーキです。

キキのために作ってくれたケーキですよね!

 

ジブリの中で一番、魔女の宅急便が好きで

これは絶対に頼みたいと思ってたので、実物がテーブルに来たときはテンション上がりました!

でも、とっても可愛くて、

なかなか食べれなかったです><

 

カフェに入るのに2時間くらい並びましたが…(笑)

特別展示では、それぞれの作品で有名な食事のサンプルが展示されていたり、ラピュタに出てくるタイガーモス号のキッチンが再現されていたり…タイガーモス号の中は、実際に引き出しを開けたりできるんですよ!

何時間でもいられるくらいクオリティが高かったです。

 

宮崎監督の最新作”毛虫のボロ”が美術館にある映画館でで3月から上映されるので、

また美術館に行きたいと思います。

みなさんも良かったら行ってみてください♪