住所

群馬県高崎市問屋町3-3-6

 

営業時間

9:00~18:00 

 

定休日

日曜日

※GW休業(2024/5/3〜5/6)

 

お問い合わせ

TEL      027-363-8000

FAX    027-363-8888

メール office@auder.co.jp

 

 

湿度 インフルエンザ 加湿器

おー段々と暖かくなってきた~

 

ってなわけで、こんばんわ?こんにちわ?

メントスです><b 病気も無く体調が好調です!

 

しかーーし!周りの人が「インフルエンザ」「風邪」で体調崩してるのが良く聞かれます(TдT)

 

んで自分もかかると、嫌な思いしかないので、主に熱とかーもう頭イタイとかー鼻水ずるずる~とかね?あれは本当にきついー。そこでだ!対策をしましたですよー。今年の冬はね「湿度」を重視にいろいろ加湿器を買いましたw

 

ペットボトルでできるやつを買ったのですよーそうしたらさ、PCデスク周りはいいのですが全体の湿度はあんまり上がらないのよね(*_*)

 

んで今回はちょっと奮発をして、自動で湿度設定してくれる加湿器を買って使ったら結構湿度上がりましたw

でも冬はいがいと暖房も使うので上がんないんだねー。

 

 

部屋の平均湿度は上の感じですー。

 

快適な湿度について、話すと一年を通して、「50%程度」を維持できると理想との事。あんまり高いとダニ・カビ、あとは電化製品も鉄を使ってる部分は錆が発生したりするので、高すぎるのも良くないらしいです。

湿度が40%以下が風邪の原因 ウイルスやバクテリアが 増加するのでここが原因ですね。

 

※職場とかで寒いから暖房ガンガン使ったりしてませんか?加湿器を使ってますか?

 

もしかしたら、そーゆうとこに原因あるかもですねー。湿度調整は難しいのですが、ちょっと対策をすれば未然に防げますので是非とも周りの方へ   

                 「目指せ!湿度50%!!」