住所

群馬県高崎市問屋町3-3-6

 

営業時間

9:00~18:00 

 

定休日

日曜日

 

お問い合わせ

TEL      027-363-8000

FAX    027-363-8888

メール office@auder.co.jp

 

 

日本酒 飲み比べ

もう30度近い日が続いたり急に寒くなったり

変な気温に体調崩されていませんか?

春はあっという間に終わり、すぐそこまで夏がせまってきている感じですね。

どうも、アラサーです。

 

GWは通常通りのお休みだったので、少しは楽しみたいと

友達に誘われ、渋川の「地酒屋ぽん」さんのGWイベントに行ってきました。

この時思ったんですが、群馬に来てもうすぐ10年になりますが

高崎駅から東京方面の電車に乗った事はありますが、逆方面の電車に乗るのは初めてでした。

いつも車で通る道を線路から眺めるだけでも新鮮で一人で子供のようにキャッキャ言ってました(笑)

 

さて、「地酒屋ぽん」さんのGWイベントは

2時間3000円で、下の写真のメニューの中にある日本酒が飲み放題+おつまみという超お得なイベントです。

最初は日本全国制覇してやろうと意気込んでいましたが

どう考えても種類がありすぎて無理。

とりあえず普段あまり飲まないような地方から行ってみようとなり

四国地方から始めてました。

楽しいです。

至福のひと時です。

 

そこから九州、中国地方と制圧。

全部で23種類を飲み比べました。

しかし!

あまりに種類が多すぎて何が何なんだか分かりません、、、。

今度はゆっくりと楽しみたいと思います。

そして、何故か来月行われる「利き酒選手権」にエントリーする事になりました。

まったく自信はありませんが、初めての経験なので楽しんでこようと思います。

 

それでは、また。