住所

群馬県高崎市問屋町3-3-6

 

営業時間

9:00~18:00 

 

定休日

日曜日

 

お問い合わせ

TEL      027-363-8000

FAX    027-363-8888

メール office@auder.co.jp

 

 

埼玉県川口市 

こんばんは、アラサーです。

 

先月、埼玉県の川口に遊びに行ってきました。

21~24歳まで川口に住んでいた事があり

今回は20歳の頃からの親友とその家族に会いに行きました。

 

遊びに行くよー、遊びに行くよーと言い続け、近いからすぐ行けると思っていたら

気付けば7年も経っていました、、、。

7年も月日が経てばお互い変わっています。

20代からすでに30代半ばです。

会った事がない子供が4人も増えてます。

そして街並みが劇的に変わっています。

 

川口が再開発で一時期バブル状態なのは知っていましたが

高層マンションが乱立している街並みには驚きました。

特に川口元郷あたりは街一体がガラリと変わってしまい懐かしさも何もありません、、、。

 

ただ、川口駅東口周辺はそんなには変化がなく、懐かしさもあり、どことなく安心しました。

駅前にはたくさんの人と活気溢れる商店街、お店が多く元気をもらいました。

 

川口は都内の赤羽から一駅です。

川ひとつ渡るだけで、埼玉県に入るだけで家賃がぐっと下がります。

駅周辺は相変わらず高いようですが、少し離れた場所なら都内に住むよりもずっと安く広い部屋を借りれます。

電車も京浜東北線でそのまま東京や横浜まで一本で行けますし、乗り換えの要所までもすぐです。

これを見ている方で都内に引越しを考えている方はいないでしょうが

もしそんな機会があるなら、川口はとてもお勧めな所です。

 

また来年あたり遊びに行ってみようと思います。

 

それでは、また。