住所

群馬県高崎市問屋町3-3-6

 

営業時間

9:00~18:00 

 

定休日

日曜日

※GW休業(2024/5/3〜5/6)

 

お問い合わせ

TEL      027-363-8000

FAX    027-363-8888

メール office@auder.co.jp

 

 

涼やかな気分に 蕎麦の香りを添えて。 幻の更科生一本 織姫神社

ハァ~イ!くまおです。

 

うだる暑さにめげず北関東栃木県足利市山中の織姫神社境内下にある蕎遊庵(きょうゆうあん)さんにいってきました。

 

お蕎麦の神様とか蕎麦聖と呼ばれた一茶庵片倉氏。その最後の愛弟子さんのお店であり、ぜひたべてみたい!とおもいつつ機会がありませんでしたので今回思い切って訪ねてみました。

 

 

他ではたべられない幻の更科生一本というお蕎麦を食べることが出来ました。

 

素麺より細いかと思えるお蕎麦に驚きと感動。

 

折角なのでもう一品、石挽そばもいkただきました。

 

ん~っ。胸いっぱいの幸せが此処にありました。

美味しいものは心の栄養です‼(リラックマ師匠の名言集より)

 

食後は目の前の織姫神社へ。ここはリラックマのお守りを置いてあるので、くまお的に最高評価の神社。ですっ(^^♪

 

この織姫神社は縁結びの神様で恋人たちの聖地として認定されています。

 

こころ穏やか、美しさを感じられる、そんな気分のとき訪れてみてはいかがでしょう。

http://www.orihimejinja.com/entry3.html