住所

群馬県高崎市問屋町3-3-6

 

営業時間

9:00~18:00 

 

定休日

日曜日

※GW休業(2024/5/3〜5/6)

 

お問い合わせ

TEL      027-363-8000

FAX    027-363-8888

メール office@auder.co.jp

 

 

伊香保の巨大寺院探訪 天空の城ラピュタ メジェド様 水沢うどん。

ハァ~イ!くまおです。

 

地球~は まぁわ~るぅ~ 君ぃ~をのせて~♬

天空の城ラピュタ(君をのせてbyサラ・オレイン(ファンなのよん)

 

あ~いいっ。すごくい~い!

 

そんな歌が似合いそうな広大な景色に圧倒される寺院。

 

なんですと~っ。海外は台湾の佛光山法水寺日本総本山ですかぁ・・・

 

敷地内には鍾乳石のスンゴイのが、まるで時空を超えてきたかのように、

どこ~んっといくつも立ってる。ゆるキャラにされたエジプト神メジェド様みたい。

 

降臨、我はメジェドであ~る。

下々の者みなひれ伏すがよい。

 

ひぇ~。・・・(ひれ伏すの図)

 

妄想はともあれ建物内へ入ってみると、拝観無料で若い女性信者さんが書の説明をしてくださり、

神聖な場所にもかかわらず、邪な気持ちが溢れ楽しくなってしまった。

 

仏像も書もろくに見ないでなにみてんだか。

まぁ、美しきものへの探求心としておこう。

 

んんっ、拝観のみで手を合わせて参拝とか、お賽銭ポイッ m(__)m もなかったけど~???

 

建物内にカフェがあるのにも驚いた。

 

タピオカ~ナンタラあるでよ。っと勧められましたが、

✋んにゃ、うどん御膳お代わり付きがまってるので、と遠慮させて頂きました。

 

なんとなく高尚な気分?にみたされたところで、いよいよ美味しい水沢うどんへGO!

 

やっぱりリラックマ信徒には禁欲なんてムリムリ。

美味しいが一番、プクっと満腹。

 

それではまた。